ねおこの映画感想(雑食)

映画(ネタバレあり)、妄想、思ったことを何でも書くブログ。

ラスト/ナイト 映画 感想

ネタバレあります!!!

 

 

 

ラスト/ナイトのスラッシュの使い方、どこかで見たことあるなぁって思ったら、最近観たライト/オフでした。どっちが真似したのかなぁ?

多分ラスト/ナイトの方かな(独断と偏見)って観終わった後思いました。笑

 

本編は、目が覚めたら車の中にいて、事故っていて、記憶がない。しかも隣に女性の死体。

こんな経験あります??(普通はない)

 

しかも周りにはゾンビが徘徊してる。

 

記憶がないにしてもやばい状況だということはわかりますね。

 

これで主人公がミラジョヴォヴィッチだったら、銃を片手にゾンビを蹴散らして生き残るんでしょうけど、今回の主人公ホープさんは、ひと味違った。

 

周りにゾンビがいるのに窓開けっ放し。

隣の死体は放置。

隣の死体、絶対ゾンビになる奴じゃん。

私もわかる。それゾンビになる奴やん(宮川大輔風)

車の外に至急出すべき!!!

 

でも出さない。それで噛まれる。

オーケー、オーケー。解毒剤があるらしい。(電話で話した姉のサラ情報)

サラに「解毒剤の隠し場所を思い出して。ホープなら絶対に思い出せるはず。」ということを言われる。

 

お姉ちゃん。記憶喪失舐めてもらっちゃ困りますよ。

それで思い出したら警察はいらないよ。(警察全然来ません)

 

それでも頑張って見つけた解毒剤。

飲んでひと安心!

いやー良かった!良かった!

色々良い行いをしなかったホープだけど、子供がいるなら生き残ってほしいなと思い始めてました。私も。

 

でもホープさん、違う解毒剤を飲んでしまったようで、だんだんゾンビになってきてしまいました。

 

そうかー、じわじわゾンビになるのも辛いものがあるなぁ。

とか思ってたら、ホープさん、首から解毒剤を見つけました。

 

持ってたんかーい!!!

 

あれほど落ち着いて探せと言ったじゃないですか!(言ってない)

 

最後、解毒剤を持ちながらもゾンビになって歩く姿が印象的でした。

 

なかなか今まで見てきたゾンビ映画の中で、こんなに不用心だった主人公はいないんじゃないでしょうか。

最後、生き残る系が好きな私はもやもや。

でもこの終わり方の方がリアルだったのかな。

私もゾンビには気をつけよう。(真剣)