ねおこの映画感想(雑食)

映画(ネタバレあり)、妄想、思ったことを何でも書くブログ。

X-DAY 黙示録 (2016)感想

見て下さっている方々、ありがとうございます(^^)!

ネタバレ全開のブログなので、それでも大丈夫!という方は、ゆっくり見て頂けると嬉しいです*(^o^)/*

 

 

ネタバレあります!

 

 

みんな大好きB級映画! 1度は借りるか迷うパッケージ。(大群襲来に引き寄せられましたか?私もです!)

 

 

最初からCG感が凄い。 これが好きなんです。 「CG感がハンパないー!」って言いたいから借りたんです! CG、良い仕事していました。

 

魔物が多勢の人間を襲った出来事から15年後の月食の日、また同じ事が繰り返されようとしてる。 そんな中、すでに主人公のデビット、生き残れる雰囲気を持っていると感じたのは私だけじゃないはず!

 

いよいよ魔物が来るぞって時に、優先的にシェルターに入れるはずだった息子が「やっぱりパパを見捨てられない」といって駄々をこねたため、元妻もガールフレンドも一緒にシェルターに入れなくなっちゃう。

 

気持ちはわかるけども! ガールフレンドに、絶対君を1人にはしないみたいなこと言ってたのは誰だー! あっさり1人にしちゃってるー! それに、多分、パパなら1人でもなんとか生き残れたような気がする。

 

結局みんなでレッツ・ドライブ!

 

まぁ、色々あって(雑すぎ!)どうにか叔父さんの鉄壁の家に辿り着く訳ですけども、叔父さん全然ドア開けてくれない。 魔物の大群襲来! 流石にあれ?ここで終了かな?って思いました。(そんな訳はない)

 

 

叔父さん開けてくれたけど、軍人(見るからに悪そう)が曲者で、なんか全然仲良くしてくれない。銃とか向けられちゃう。

 

 もう、人間って怖いなぁ。 みんなウォーキングデッドのリックを見習って、人は信用し過ぎないで欲しいなと。 ちょっとリック呼んで来てと何回思ったか。ついでにダリルも!(ただ好きなだけ)

 

魔物が塩に弱いということを知って、塩って凄いなと。 うちも塩、貯蓄しておくかーとか私が思ってたら、息子、悪軍人にやられちゃう。

 

 

息子よ。最後まで気を抜かないのは基本中の基本なんだ。(できればエンドクレジット後まで) でも結局、主要人物達は生き残ったから、すっきりした気持ちで観終わりました。

 

最後にひと言。 次に備えて、塩めっちゃ買っておくんだぞ!

 

面白かった!