ねおこの映画感想(雑食)

映画(ネタバレあり)、妄想、思ったことを何でも書くブログ。

ソーシャル・キラー 金曜日のネットストーカー 感想

ネタバレあります!!!

それでも大丈夫!という方は、ゆっくり見て頂けると嬉しいです*(^o^)/*

 

 

 

 超簡単なあらすじ

 

 

主人公ナビラが通う大学の学生が、連続して謎の死を遂げていた。

死ぬ前に、SNSで謎のアカウントからフォローされてることがわかり、ナビラは、ITに強いエリックと協力して調べることにした。

 

 

ネタバレあります! 

 

今流行りの、SNSホラー。

「それにフォローされると、必ず死ぬ」という謳い文句だったので、呪い系かな?悪魔系かな?ってドキドキしながら観たのですが…生きた人間が犯人系でした!久しぶりだな。人間系は。(観る映画が偏りすぎている)

 

死ぬ人全員が、@bleed_youというアカウントからフォローされていたということで、だんだん調べるうちに、どうやら犯人は人間だぞと。

私は「エリックあやしい!」と、めちゃくちゃエリックを疑いました。

だって登場人物が、エリック以外全員死んじゃって、残るはエリックくらいしかいなかったんです。(言い訳)

 

今更だけど…エリック、ごめん。疑ってごめん。

全然知らない人だったね、犯人。

観た人はみんな思ったでしょう「誰!?」と。

そんな、初めましての犯人からナビラを守ったエリック。偉かったぞ!

生き残って欲しかったな。(散々疑ったのに)

 

 

ナビラも犯人に「来るなら来なさい!」って言って、かっこ良かったんだけど、ナビラ、丸腰!!!!!

護身術でも習ってるの!?って思ったけど、違った。

エリックが来てくれなかったら、危なかったよ、ナビラさん。

 

全然知らない人が犯人という、それはそれで怖い映画でした。

 

 

この映画で初めて、フォローフライデーという習慣を知って、日本でいうプレミアムフライデーみたいなものかな?って思ったけど、全然違いました。(当たり前)

(フォローフライデーとは、金曜日に「この人良いよ!フォローしてみて!」と呟くこと)

 

また1つ勉強になった私は、「来るなら来い」と言う時には、絶対武器を用意してからにしようと思ったのでした!

めでたしめでたし。(強制終了)

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました*(^o^)/*