ねおこの映画感想(雑食)

映画(ネタバレあり)、妄想、思ったことを何でも書くブログ。

ロック・アウェイ (2016) 感想

ロック・アウェイを最後まで観て、もやもやして、このブログに辿り着いてくれたあなた!

あなたと私は戦友です!(勝手に)

お疲れ様でした!良かったら、見ていって下さいね。(固い握手)

 

 

ネタバレあります!!!

それでも大丈夫という方は、ゆっくり見て頂けると嬉しいです*(^o^)/*

 

 

 

超簡単なあらすじ

 

極秘任務に就いていた潜水艦が、北朝鮮の海域で無人偵察機を爆破する。

そのことによって、自分達の潜水艦が転覆してしまう。

どうやって潜水艦から脱出するかという、サバイバルスリラー。

 

 

登場人物を紹介します!

 

マッツ…潜水艦のパイロット。多分、主人公。途中まで極秘任務を知らされないので、巻き添えをくらう可哀想な人。

 

 女…特殊部隊のリーダー。任務命! 「任務と命、どっちが大切なのよ!」と聞けば、「任務!!!」と即答する女。(独断と偏見)

 

 残りの特殊部隊の男性2人は、色々あって死んでしまいます。(雑すぎ)

 

 

印象に残ったシーン

 

 

1. みんな最後まで、爆破するのを嫌がっていたのに、女が「やるのよ!」って言って自分でボタンを押すとこ。

(任務命すぎて怖かった。命大切にして!)

 

 

2. マッツが「脱出スーツは2着しかない」と言ったのに対して、「なんで4人いるのに2着しかないんだよー!」と男性が叫んだシーン。(絶対笑っちゃいけないシーンだと思うけど、本当それ!って笑ってしまいました。ごめんなさい)

そして、女の人に向かって「爆破したのはお前なのに、スーツもらえると思ってんの?」っていうシーン。

(やめてー。本当それ!なんだけど、やめてあげてー!ってなりました。)

 

 

3. マッツと女はそんなに仲良くなかったのに、2人だけになってから、なぜかいきなり仲良くなった。(自分語りをすると仲良くなるという風潮)

 

 

最後、女の人が必死に海の上に出るけど、そこには船が一隻もなく、ただ広い海に1人で浮かんでいるというシーンでぞっとしました。(怖い)

嘆きながらも泳ごうとするシーンで終わっているように見えたのですが、本当に泳ごうとしてたら、すごいメンタルだなと。ここまで来たら、みんなのために生き残って欲しいなぁと思いました。(締める気満々)

 

 

最後まで、読んで頂いてありがとうございました!

 

潜水艦に乗るときは、脱出スーツの数を確認しましょうね!