ねおこの映画感想(雑食)

映画(ネタバレあり)、妄想、思ったことを何でも書くブログ。

オケ老人! 感想

ネタバレあります!


皆さん、こんにちは!
点滴を2本打ったのに、胃腸炎が完治しきれてない「ねおこ」です。
年々増えていく点滴が怖い。ぶるぶる。


という訳で!
今回は、このブログを始めようと思ったキッカケの映画感想を書きたいと思います。

 

超簡単なあらすじ


主人公、千鶴はアマチュアオーケストラに入団を決意する。
「梅が丘フィルハーモニー」に入団するはずが、間違えて入団したのは、お年寄りばかりの「梅が丘交響楽団」だった。
しかも、指揮まで任されちゃってどーしよー!という話。

 

ネタバレあります!

 


今をときめく若手俳優、坂口健太郎さん。
皆さん、彼の笑顔に癒されたことでしょう。
でも、私の目当ては、笹野高史さんです!(まさかの)

笹野さんの演技が、好きなんです。

完全に笹野派の私は、千鶴が指揮するのを嫌がったり、梅フィルと二股しようとするたび、「千鶴〜!頼む!指揮に集中してくれー!」と思っていました。

 

でも、実は私も学生時代、吹奏楽をやっていたので、上手な楽団に入って成長したい!という千鶴の気持ちは分かるのですが、、、

千鶴が梅フィルのオーディションに受かって、必死になって演奏している姿を見て、「なんか違うんじゃないかな?千鶴ちゃん」と。

「音楽って、もっと、こう、楽しいっていう気持ちが必要なんじゃないかな?千鶴ちゃん」と。

完全に、先輩風を吹かせて観てました。
(嫌な先輩だな)

 

私の説得の甲斐あって(絶対違う)、
千鶴も梅ヶ丘交響楽団のみんなと一致団結して、演奏会も大成功!
めでたし!めでたし!でした!(雑!)

 

笹野さんが映画の中で、「好きなことくらい、一生懸命楽しみたい!」
というようなことを言うんです。

このセリフにグッときまして、「私も好きな映画の感想を思いっきり書こう!」となった訳です。
すぐ感銘を受ける私。

オケ老人!に出会えて良かった!

 

ここまで読んで頂いて、ありがとうございます*\(^o^)/*