ねおこの映画感想(雑食)

映画(ネタバレあり)、妄想、思ったことを何でも書くブログ。

ドント・ハングアップ 感想

この感想には、ネタバレがあります!!!

 

こんにちは!
ドント・ハングアップ、観ましたか?
この映画の感想をめっちゃ探したのですが…出てくるのは、ドント・ブリーズの感想ばかり。泣きそう。

 

私が観たのは、
息をするなって映画じゃなくて、電話を切るなって映画だよ。
息はしてもいいよ!


という訳で…感想を書いたので、
ネタバレがあっても大丈夫!という方は、ゆっくり読んで頂けると嬉しいです*\(^o^)/*

 

 

超簡単なあらすじ

 

イタズラ電話で人を騙す様子を、SNSに流して遊んでいた青年たち。
ある日、いつものようにイタズラ電話をかけていると、電話相手の男が異常な行動にでてくる…。

 

登場人物

【イタズラ電話をかけて遊んでいる4人】
サム
ブレイディ
モーズリー
イタズラモンキー69

【サムの彼女】
ペイトン

【電話相手の男】
イジー

 

感想


最近、SNSホラーが流行っていますね。
この作品も、似たようなものだよねー!と軽い気持ちで観たら、結構救いようのない話で落ち込みました。


イジーさんが、暗転大好きみたいで何回も暗くしてくれるんだけど、私の家のテレビが暗すぎて、暗いシーンは何をしているか分かりませんでした。(絶望)

目を凝らして観ていると、サムが何か頑張ってるのはわかりました(何を頑張ってるかは不明)


サムと親友のブレイディ。
「一生ダチだぜ。」とかカッコいいこと言っていますが、やっていることは最低でした。

ブレイディ、腕にそんな大きなタトゥー入れてどうするの?
夢がかなわなかったら、そのタトゥーどうするの?
親の顔が見てみたいと思っていたら、見れました。
(人質になっていました。)


ブレイディ、両親の命を諦めるのが早すぎる。私が親だったら泣く。
もうちょっと粘ってくれと。


でも結局、最初にイジーからの電話を切った後、両親はやられていたということだったんですね。
切るなって言われてたけど、ブレイディ達は躊躇いなく切ってましたね。
秒で切る。

 

最後、サムがイジーだと思って刺した相手がブレイディだったじゃないですか。

もう、マスクを取って確認してから刺してくれと何度思ったか。(そんな余裕はない)


イタズラは悪いけど、殺すのもどうかと思うし、かといってサム達を応援するのもどうかと思うし。(真面目か)


そんな真面目な私は思いました。
ペイトン…。
君はなぜ、戻って来てしまったんだ?

それだけが心残りです。


ここまで読んで頂いて、ありがとうございます*\(^o^)/*