ねおこの映画感想(雑食)

映画(ネタバレあり)、妄想、思ったことを何でも書くブログ。

ガール・オン・ザ・トレイン 感想

 

この感想にはネタバレがあります!!

 

映画を観た後に読んで頂けると、わかりやすいと思います*\(^o^)/*

 


超簡単なあらすじ

主人公のレイチェルは毎日、電車の窓から、ある夫婦の様子を見ていた。
その夫婦はレイチェルにとって、「理想の夫婦」だった。
いつものように窓から家を見ると、妻が不倫をしている場面に遭遇してしまう。
しかもその後、その妻が失踪してしまって…。という話。



ネタバレあります!

 

感想


まず、主人公のレイチェルはガールなのかという疑問。(超失礼なやつ)


レイチェルがガールなら、私もガールでいけるんじゃないかと気になって調べたら、外国では年齢によって呼び方を変えるとか、そんなに気にしないようです。いいなー!
レイチェルさん、すみませんでした。(土下座)

 

 

主人公以外にガールが沢山でてきて、誰が誰だか覚えられない。
金髪が2人以上いるともう混乱!
そんな私みたいな方のために、簡単に登場人物を紹介したいと思います!

 


レイチェル…アル中の主人公。トムの元妻。

 

トム…レイチェルの元夫。

 

アナ…トムの今の妻。

 

メガン…トムの家のベビーシッター。

 

スコット…メガンの夫。

 

カマル…メガンの分析医。


ここまで書いて思いました。
分かりづらい!ごめんなさい!

 

 

私が、レイチェルってよく水飲むなぁって思っていた透明な液体はお酒でした。
水のように酒を飲む女、レイチェル。
真実を知るまでは、アル中でストーカーのヤバい女だと思っていました。
そりゃ、アナも怖がるわと。

散々な言われようのレイチェル。


でも、実はトムがDV夫だったんですね。レイチェルは悪いことしてない。

レイチェル、誤解してごめんね!

 

 

そして忘れてはいけない、メガンさん。

メガンも色々抱えていたんですね。
カマルに話を聞いてもらって、これで少し前に進めるかな?って思っていたら、あんなことに。辛い。

メガン、ひと言言わせてもらうと、森はだめ!
修羅場になるかもしれない大切な話をするときは、人目があるファミレスって、海外ドラマで教えてもらった!
不倫してるから無理かもしれないけど、森は危ないよ。

 


最後、トムの本性が怖かったですね。
逃してくれない。

 

でも1番怖かったのは、断トツでアナでした。
アナがトムにトドメ刺すとこが怖かった。直視出来なかった。

もう、不倫してる人全員に見てほしい。
アナを。超怖いから。


レイチェルが前だけを見て電車に乗ってるシーンが救いだったかな。
そう思うしかないような気がする。

 


ここまで読んで頂いて、ありがとうございます*\(^o^)/*


レイチェルが「あばずれー!」と叫んでいましたが、お互い、言ったり言われたりしないで過ごしたいですね!笑