ねおこの映画感想(雑食)

映画(ネタバレあり)、妄想、思ったことを何でも書くブログ。

グッバイ、サマー 映画 感想

 

この感想には、ネタバレがあります!
映画を観た後に読んで頂くと、わかりやすいと思います*\(^o^)/*

 

 

 

毎日暑いですね!
夏が苦手なので、早く涼しくなって欲しいなと思っていた時に見つけた「グッバイ、サマー」。
食い気味にレンタルしました。
私もグッバイサマーしたくて!

 

結果、
不純な動機で観たことを反省するくらい、少年達が眩しかった!

 

 


超簡単なあらすじ

女の子に間違われがちなダニエルと、ちょっと変わっている転入生のテオが、夏休みに車を作って旅に出ようとする。

 

ネタバレあります!!!

 

 

 

 

車って子供が作れるものなの?
と思っていたら、エンジンに詳しいテオがスクラップでどんどん作る。
凄いよテオ!

一方ダニエルは、
車の認可が下りないので、警察に捕まらないようにログハウス型の車にしようとか言い出す。
(見つかりそうになったら道の端で家になる)

 


いやいや、警察も「なーんだ、車じゃなくて、家か。」って思わないでしょって思ってたら、警察全然気にしない。
「なーんだ、家か。」パターン。
凄いよダニエル!

 

 

 

ダニエルは、性や個性について悩んでいましたね。
女の子に間違われがちなダニエル。
でも長い髪を切るのは、みんなと同じになるから嫌だ…というシーンでテオが言ったセリフが印象に残りました。

 

「髪型は個性とは関係ない。
自分の選択や行動で決まるんだ。」


テオ、本当に14歳なのかな?(本当です)
良いこと言う!

 

ダニエルも素直だから、「今日絶対髪切る!」って、唯一開店していた大人のお店で髪を切ってもらう。


なぜか落武者スタイル(?)にされる可哀想なダニエル。
それでも可愛いよ!ダニエル!

 


大人な発言が多いテオも、ダニエルに自分のことを分かって欲しかったようで、自分本位なダニエルと喧嘩をしてしまいましたね。

テオだって、色々あるよね。
というか、テオの家庭の方が色々あるよね?

来年の夏も、一緒に居られると思っていた2人ですが、最後、テオの家庭の事情で離れ離れになってしまいます。


映画はここで終わります。

 

 

大人になって、いつか出会った時に、あの時は車作って冒険したなって語り合って欲しいなぁというのが私の願望です。

 

 

2人とも美少年すぎて、何かに目覚めそうだった私。
頑張って耐えたよ!セーフ!
(頑張っての時点でアウト。)

 

 

ここまで読んで頂いて、ありがとうございます*\(^o^)/*(読者登録も増えて嬉しかったです!)