ねおこの映画感想(雑食)

映画(ネタバレあり)、妄想、思ったことを何でも書くブログ。

ドント・スリープ 感想

この感想にはネタバレがあります!
未視聴の方は、気をつけて下さいね!


こんにちは!
寝ても寝ても眠い「ねおこ」です!

寝ちゃだめとか無理じゃないですか?と思いながら観た「ドント・スリープ」。

観た後、夜寝るのが怖かったです!(非常に影響されやすい)

 


超簡単なあらすじ

 

睡眠中、金縛りにあったまま何者かに首を絞められるという悪夢に悩まされていたベス。姉のケイトも悪夢を見るようになり、その謎を解明しようとする。



主な登場人物


ベス…睡眠中、金縛りにあったまま、鬼婆に首を絞められる悪夢に悩まされている。残念ながら、睡眠中に亡くなってしまう。

 

ケイト…ベスの姉。ベスが亡くなった後、自分も悪夢に悩まされている。ベスの恋人エバンと一緒に謎を解明しようとする。


エバン…ベスの恋人。ケイトに協力しているうちに自分も悪夢を見るようになる。

 

ハッサン…睡眠障害の研究者(医者だったかも)大事な場面で注射器を落とす、ホラー界のおっちょこちょい。



印象に残ったシーン


1.鬼婆を倒す方法を見つけたというパンさんにケイト達が会いに行く。

 

パンさんはなんと、1年も起き続けているらしい。
(確かに目の開き具合がやばい。)

そのために命も長くないらしく、ケイト達がっかり。


あとでケイトがみんなに言うんです。

 

「ただ寝てないだけだった。」と。


ちょっと!そんな言い方!
私も少しそう思ったけども。笑

 

寝なきゃ鬼婆も来ない。
凄い作戦だ…。(真顔)

 

 

2.ハッサンが注射器を落とすシーン。

 

ハッサンファンのみなさん!
お待たせしました!
例のシーンです!


ハッサンが言うには、金縛りになった時、自力で麻痺を解くと鬼婆との接触が薄くなり、鬼婆が現れなくなるらしい。

 

と言う訳で、
まずは、金縛り中に大量のアドレナリンを注射して金縛りを解くことに。

 

寝るケイト。

注射を打つ係のハッサン。
それを見守るエバン。

 

ケイトが金縛りにあっているのに、気づかないハッサン!

 

エバンが気づいて、
早く注射を!!!っていう時に注射器を落とすハッサン。

 

 

ハッサンーーーーー!!!!!

 

 

注射器を探すハッサンとエバン。

エバンが見つけて注射を打ってくれる。

 

ハッサン!!!
危うくケイト、死ぬところだったから!!!

 

ハッサン、睡眠不足じゃないかな?
ちょっと休んでもいいよ?(鬼婆が来ますが)

 


3.ケイトが、自力で麻痺を解くことに挑むシーン。


エバンもついうっかり寝てしまい昏睡状態になったので、ハッサンと2人で鬼婆に挑むことに。
(ハッサン信用できないよー!
起きてよー!エバン!)

 

今度は金縛り中、自動的に機械で注射できるようになっていたはずなのに、その機械も作動しない!

 

ハッサン!?あなたが発明した機械が!
動かないんですけども!!!


焦るハッサン。
ケイトを助けるために自分がガス(?)で眠り、おとりになる。


鬼婆にやられるハッサン。

 


ハッサンーーーーー!!!(2回目)

 

 

結局、自力で鬼婆を倒したケイト。

ハッサンも…お疲れ様でした。

 

その後、ケイトはハッサンの意思を継いで、他の睡眠麻痺に悩んでいる人達を救う活動をしていました。

 

ハッサンも天国で喜んでるでしょう。(遠い目)

 

なんだかいつの間にか、おっちょこちょいすぎるハッサンのファンになっていた私なのでした。(完)

 


ここまで読んで頂いてありがとうございます!(スターも嬉しいです*\(^o^)/*

ありがとうございます!)