ねおこの映画感想(雑食)

映画(ネタバレあり)、妄想、思ったことを何でも書くブログ。

スリープレス それは、眠ると憑いてくる。 感想

この感想にはネタバレがあります!

 

未視聴の方は気をつけて下さいね!!

 


こんにちは!ねおこです!

寝ると奴がくる!っていう感じの映画。もう寝ると来るのやめてー。
寝かしてあげてー。ってなりながら観ました。

 


超簡単なあらすじ

モーガン一家は全員が睡眠障害に悩まされていた。
女医のアリスが勤める病院で、検査入院をすることに…。

 

独断と偏見の登場人物紹介


アリス・・・睡眠障害センターに勤める女医。(毎回眠そうだから、多分夜勤に向いてない。エナジードリンクを差し入れしてあげたい。)


アリスの旦那・・・子供がジュースをこぼしても全然怒らないし、仕事しすぎじゃないか?とめっちゃ心配してくる超ホワイト優男。(ただ優しいだけの旦那)

 

モーガン一家・・・寝てる時の様子が全員おかしい。


掃除のお兄さんとその祖父・・・この2人がいなかったらこの映画はどうなっていたんだろうというキーパーソン2人。特にありがとう、おじーさん。


感想


アリス、前半、やる気が感じられなかったのは私だけでしょうか?

 

モーガン一家が検査人院して、あきらかにヤバいのに、ちょっとオフをとろうとするアリス。

 


アリスの印象が私の中であまり良くないなーとなってきたところで、モーガンの妻がアリスをビンタ。

 


わかる。
完全にわかる。
ビンタしたくなる気持ちが。

 


だけど、多分相談する職種を根本的に間違えてるモーガン一家

 

明らかに君達が相談するのは、睡眠障害センターじゃなく、悪魔祓いとかじゃないかな?とちょっとアリスにも同情したり。。

 


その後、急にスイッチが入ってやる気になってくるアリス。
(スロースターターアリス。)

 

起きてると夢魔を倒せないから、みんなで寝よう!となるんだけど、寝るとみんな悪夢に惑わされて全然合流できないのがもどかしかったー。

 

集合場所に誰もこない。

1番乗りで来ちゃったおじーちゃん。

おじーちゃんのこと、忘れないよ。

 

 


アリスも最後はよく頑張ったのにね。

というか、よく考えたら、ただの睡眠障害センターの人なのに夢魔倒せとか無茶振りだったよね。
心の中でビンタしてごめんね。

急な仲直りをしたところで感想を終わりにしたいと思います!(完)

 

 

ここまで読んで頂いて、ありがとうございます*\(^o^)/*