ねおこの映画感想(雑食)

映画(ネタバレあり)、妄想、思ったことを何でも書くブログ。

ドント・ヘルプ 映画 感想

この感想にはネタバレがあります!!!
未視聴の方は気をつけて下さいね!!!

 

 

 

 


こんにちは!
ドント系には目が無い「ねおこ」です。
今回もつい、レンタルしてしまいました。

 


助けちゃだめということで、今までのドント系作品に比べて楽なのでは?と思いましたが、全然楽じゃ無い!(笑)

 

 

 

 

超簡単なあらすじ


上院議員の家に強盗に入った3姉妹。
なぜか地下に少女が監禁されており、助けようとする話。

 

 

 

主な登場人物


カミラ… 3姉妹の1人。正義感がめっちゃ強い。


マリア…3姉妹の1人。強盗に入ったのに、なぜかエクソシストの手伝いをさせられる。


アニータ…3姉妹の1人。よくわからない間に、序盤に退場する。お疲れ様でした。


ホセとアンジェリカ…地下に娘を監禁している。悪魔と契約しちゃったとんでも夫婦。


ペドロ…バチカンから来た神父さま。悪魔払いをしてくれる。(はずだった)


少女…地下に監禁されている。演技が怖い!優勝!

 

 

 

 

 

印象に残ったシーン

 


1、少女を外に出さないで!というシーン。

 

カミラの正義感が凄い!
強盗に入った家に監禁された少女がいるとなったら、色々パニックですよね。

情報が渋滞している。


夫婦も「外に出さないで!出しちゃだめなの!」ってめっちゃ言うんですけど、なぜなのか詳しく教えてあげて欲しい。

悪魔がついてるからって最初に言って貰えれば、こっちもそっとしておこうってなる…ならないか。(結局ならない)

 

 

 

 

 

 

2、少女が悪魔に乗っ取られて色々しゃべるシーン。


怖い怖い。顔が怖い。

演技力凄くないですか?
CGではないですよね?っていうくらい怖い顔するんですけど、私だけですか?こんなにビビったのは。

 

 

 


3、マリアが部屋から脱出しようと外の窓から窓へ移動するシーン。


普通に危ない。
握力ハンパない。
一瞬、ミッションインポッシブルを観てるのかと思った。
悪魔とは違う意味でハラハラしました。

 

 

 

 

4、ペドロ神父が力尽きて「お前が悪魔を払ってくれ」とマリアにいうシーン。


いやいやいや、マリアど素人!

ついさっき、強盗に入った一般人なんですけど。

カリスマエクソシスト爆誕の瞬間でした。

 

 

 


5、最後の神父の舌舐めずり。

怖いよー。

神父さま、ガードがガバガバ。

 


ハッピーエンドが好きなので、ここは、マリアにバチカンに乗り込んで悪魔払いして英雄になって貰いたいと思いました。(完)


最後まで読んでいただいてありがとうございます*\(^o^)/*