ねおこの映画感想(雑食)

映画(ネタバレあり)、妄想、思ったことを何でも書くブログ。

NUMB ナム 極限の争奪戦 感想

この感想にはネタバレがあります!
未視聴の方は、気をつけて下さいね!


こんにちは!
子どもの夏休みとお盆の親戚襲来で、HPが1の「ねおこ」です!

映画…映画を摂取しないと…!!!

っていう状況の中借りた「ナム 極限の争奪戦」。
私よりも極限の人達がここにいました!


超簡単なあらすじ

男女4人が乗った車が轢きかけた老人は、昔、銀行強盗をしていた。 その後凍死した老人が持っていた紙切れに、金貨の隠し場所が書いてあったため、4人で極寒の雪山に金貨を探しにいく。


主な登場人物

ウィル…ドーンの夫。失業中。山関係の仕事をしていたので、山には少し詳しい。

ドーン…ウィルの妻。

リー…ヒッチハイクをしてウィルに乗せてもらう。シェリルの兄。前科がある。

シェリル…売春婦。リーの妹。


老人…上の4人が乗る車に轢かれかける。後に低体温症で亡くなる。昔、銀行強盗をして、金貨をどこかに隠した。

 

感想

 

とりあえず、「めっちゃ寒そうだった」という小学生並みの感想が飛び出てくるくらい寒そうだった。

 

お金に困っている時に、金貨の隠し場所を知ったら、あなたはどうします?
隠し場所は雪山です。

 

私は小心者のインドアなので、普段なら、「金貨頂くために雪山行こうぜー!」とはならないですが、お金に困っていたらどうかなぁ。
もしかしたら金貨掘っちゃうかもしれません(結局掘る)

 

主人公のウィルとドーンも、最初は乗り気じゃないけど、リーとシェリルに押されて一緒に探しに行くのはいいのですが、みんな雪山舐めてる。

 

観た人のほとんどが思ったでしょう。
薄着じゃない?と。
みんなスキーに行くのかな?と。

 

完璧な防寒具を用意する時間もなかったので、しょうがないのですが、薄着のせいでみんな凍傷になったり低体温症になったり、散々でした。

 

 

特に印象に残ったところを紹介します。

 

1、足が凍傷になったウィルにドーンが言ったセリフです。

「そんなに痛い?」と。

痛いわ!と。
凍傷になったことない私が思わず言ってしまいました。

 


2、金貨を掘るという目標なのに、スコップを誰1人持って行かないところ。

みんな車の中にあったよくわからない棒とか、車のパンクを直す棒とか、棒とか、棒とか持っていくんですけど、スコップとか無いんですかね?
周りにお店とか無かったから、しょうがなかったのかなぁ?と未だに疑問です。
アマゾンのお急ぎ便とかでも無理だったんですかね?(しつこい)

 


3、寒さに震えながら辿り着いた山小屋の住人がヤバイ奴だった。

寒すぎて山小屋に不法侵入して、火を炊いて、勝手にご飯作った主人公達なのですが、帰ってきた体育会系の住人が激おこ!
目の血走りが凄い。
私にもわかる。やばい奴だと。

一応逃げられて良かったです。(雑な感想)

 

 

みんなあまりに寒そうなので、途中から「ここまで来たら、金貨を掘って、幸せになってくれ」と思ってしまいました。

 

よく考えたら、ホラー映画でした。
幸せにとか無理でした。

 

未だに何がホラーだったのか、ちょっとわからなかったのですが、ホラーと書いてあったので、ホラーだったのでしょう。


雪山に金貨を探しに行く時は、ホッカイロを持っていきたいなぁと思った私なのでした(完)

 

 

ここまで読んで頂いて、ありがとうございます*\(^o^)/*

(いつもスター、嬉しいです!ありがとうございます!)