ねおこの映画感想(雑食)

映画(ネタバレあり)、妄想、思ったことを何でも書くブログ。

ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄 感想

 

大好きなニコラスケイジさんのお時間です!

 

ネタバレあります!

それでも大丈夫という方は、ゆっくり見て頂けると嬉しいです*(^o^)/*

 

 

 

ネタバレあります!

 

 

ナショナルトレジャーを観て以来、ニコラスケイジが大好きになった私は、それから狂ったようにニコラスケイジの作品を漁りました。(怖いよ)

思ったんですけど、ニコラスケイジ、かなりの確率で死にません? いつも落ち込みます。

 

 

なので、今回も多分死ぬなって心構えをして観ました!!!

 

 

今回、ニコラスケイジは大学教授のマイクという役なのですが、相変わらずとんだことになります。 というのも、ハロウィンのお祭りに連れていった子供のチャーリーが「パパ、幽霊に償ってくれる?」と言って突然消えてしまいます。 奥さんにめちゃくちゃ責められるマイク。

 

 

確かにハロウィンの少し前あたりから、チャーリーの様子がおかしくて、夜、窓の外に影を見て怯えたりしてました。 でも外国って、子供が小さい頃から親と別の部屋で寝るから、ホラー映画ではありがちな、親が「大丈夫!」って言って部屋を出て行ってしまいます。(一緒に寝て欲しいよー!)

 

 

そして、チャーリーが失踪して1年後。ハロウィンの3日前から、マイクのまわりでも不思議なことがおきます。

 

 

奥さんとも和解して、頑張って手掛かりを掴もうとする2人。 途中で霊能者を呼ぶんだけど、霊のパワーが凄すぎ!! 霊能者、やられちゃう。

 

霊能者の仕事、命がけ。 おすすめしません。

 

 

そして、同僚のハンナにも協力してもらって、やっと謎が解けます。 昔、魔女狩りのようなことが行われて、3人の子供とその母親が火あぶりにされました。母親の呪いで、毎年ハロウィンの日に子供が失踪していたようです。 そりゃ、自分と子供を火あぶりにされたら誰だって呪いまくると思うのですが…

 

 

Hey!Siri!(突然のSiri) 「なぜ 火あぶりを行った人の子孫ではなく 何の関係もない人達の子供 連れ去る」

 

Siri「すみません。よくわかりません。」

 

 

そんなこんなで、マイクは異次元の世界にチャーリーを連れ戻しに行きます。(説明が雑すぎる)

 

家を見つけて地下に行くと、昔ハロウィンの日に失踪した子供の亡霊が沢山います。

 

この中から、チャーリーいますか?いましたね!去年連れ去られた2人だけ一緒に行きましょう!ってするマイクのメンタル強い。。 でも仕方ないですよね。私も結局すると思います。(するんかい)

 

 

家からでると、セコムしてたのかな?って感じで、すぐ女性の悪霊が追いかけてきます。(怖いよー!)

 

でも、チャーリーが沢山の亡霊になった子供達に助けを求めると、みんなのパワー(?)で悪霊を追い払うことができました。 みんなありがとう。

 

 

 

最後、マイクが落ちそうになって、正直私はここでニコラスケイジの出番は終わりだなと思いました。(失礼) でも!今回は! 生きて帰れたー!!!

 

 

奥さんも、チャーリーも、マイクも、本当に良かったね! めでたし!めでたし!

 

って思っていたら、同僚のハンナが死んでるシーンで終わって、辛い…。ってなりました。(良い人だったのに)

 

 

ニコラスケイジの作品、また観たいな。(次も生き残るといいな)

 

 

ここまで読んで下さって、ありがとうございます*(^o^)/*

 

少しでも笑顔になってもらえたら嬉しいです*(^o^)/* ありがとうございました!